バガン観光おすすめスポット  タビィニュ寺院  Thatbyinnyu Temple

タビィニュ寺院 Thatbyinnyu Temple

 バガンの寺院で最も高く際立つタビニュ寺院

タビィニュ寺院は、バガン遺跡で一番高い寺院です。その高さは66mを誇り、バガン平原のどこの場所からでも、その雄大で美しい建物を眺めることができます。
1144年、パガン王朝の第4代アラウンシィードゥー王(1113~1163年)の統治下で建てられた美しい寺院です。
ビィニュ寺院はパガンで初めて、建てられた2階建て寺院の一つです。
「タビィニュ」とは別名「全知者」とも呼ばれていて、つまり「仏陀」を意味しています。
1階には金で覆われた仏像が、どことなく物静かに鎮座されています。

一見、ヨーロッパの城のような雰囲気も感じるような白い寺壁がとても印象的な感じです。
他の寺院とは違い、白い建物になっており、違う雰囲気でコントラストが素晴らしいです。寺院までの道は小石が積み上げられています。

12世紀中ごろに建てられた寺院ですが、1975年の地震の被害の修復が行われています。
バガンに来たら、バガン観光の定番スポットの一つです。

バガン遺跡の名物の朝焼けや夕陽の時のタビニュイ寺院を見ると美しい景観を堪能できると思います。
他と比べ大きさの違いがわかります。
建物自体も、洗礼された作りで、近くで見るよりは遠くから全体を見ることもおすすめします。

建物内には大きな仏様があります。
こちらの寺院は見学時に裸足にならないといけません。
この寺院は、地元の仏教徒にも人気でお参りに来ている人で賑わい。周辺には土産屋が数店ありますので一度、覗いてみてください。

【基本情報】
コメント
:バガン遺跡の定番です。遠目からの建物、建物内もお見逃しなく !
名称:タビィニュ寺院
住所: Old Bagan, Bagan, Myanmar
アクセス:シュエグージー寺院と一緒に見学できます。

↓バガンを詳しく知りたい方へ
今年こそはミャンマーへ行こう!バガン遺跡観光おすすめ25選

バガン遺跡の見逃せない多数の観光名所が満載!!

Clip管理人

Clip管理人編集まとめ役

投稿者プロフィール

日本人が見たい知りたいこと、アジアの人達たちの習慣、風習など知ってもらうため色々な角度からリアルタイムの情報をこの“Cl i p”で公開していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 2020-1-2

    バンコクの最大パワースポットのエーラーワンの祠でご利益【お参りの仕方】

    人気のパワースポット観光と言えばエーラーワンの祠は必須 エーラーワンの祠(ほこら)…
  2. 2019-12-21

    【最新】バンコクの夜遊び観光!人気のナイト マーケット 5選

    一度は行ってみたい夜の観光 ! 屋台の夕食・お土産ショッピングのスポット バンコク…
ページ上部へ戻る