バガン観光おすすめスポット  アナンダ寺院 Ananda Temple

アナンダ寺院  Ananda Temple

バガンで最も美しい寺院

バガン(Bagan)にある仏教遺跡の中でも最も美しい寺院の一つに数えられている。
輝く黄金の尖塔のアナンダ寺院は、バガン遺跡を代表する最大の寺院遺跡である。
上座部仏教を導入し、ミャンマー族、最初の統一国家を築いたバガン朝の第3代の王により、11世紀末~12世紀初めに建設された寺院です

白い美しい寺院の内部には、4つの仏像が設置されており、釈迦(仏陀)の生涯を描いた80点の浮彫りがある。
壮大さはいかにバガン王朝の繁栄を誇っていたかを物語ります。

美しい寺院で静かな景観をお楽しみいただける寺院です。ミャンマー仏教の典型な気品があるとても大きい仏陀様です。
バガンの中心的寺院でバガンでは必見の建築物。
63メートル四方の大伽藍の上部には金色に輝く塔が建ちそれがとても印象的です。
寺院の東西南北それぞれに高さ20メートルほどの美しい仏像があり、地元の人、信仰者の方々が祈りを捧げています。

バガンでは、人気のある観光エリアだと納得できるもう一つに、寺院ごとライトアップされます。
優雅な夜のライトアップは、幻想的な美しい景観を堪能できます。
艶やかさでは、やはりアナンダ寺院が一番の必見です。是非おすすめします。


【基本情報】

コメント:寺院の外観も内部も美しく、バガンの必須の寺院です。
名称:アナンダ寺院
住所: Bagan, Myanmar
アクセス:タビニュ寺院の近隣にあります。
営業時間:7:30 ~20:00
料金:寺院 遺跡見学には観光税を1人あたり25ドル 周遊券発行

↓バガンを詳しく
今年こそはミャンマーへ行こう!バガン遺跡観光おすすめ25選

バガン遺跡の見逃せない多数の観光名所が満載!!

アバター画像

Clip管理人編集まとめ役

投稿者プロフィール

日本人が見たい知りたいこと、アジアの人達たちの習慣、風習など知ってもらうため色々な角度からリアルタイムの情報をこの“Cl i p”で公開していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 2024-5-13

    南国ムード豊かなホテルリゾートが魅了するサムイ島の過ごし方

    島民が心から!もてなすサムイ島の観光へ車でチャレンジ バンコクからサムイ島へ行き方の一番は・・・ …
  2. 2024-4-13

    タイ・バンコクでマッサージ施術の注意事項のすべて

    バンコクでマッサージを施術する前に一度は読んでおきたい タイでのマッサージは、旅行のお楽しみの必須…
  3. 2024-4-12

    タイ女性が教えるタイで綺麗な島・アイランドは”ロック島”が一番

    未開の無人島で手つかずの自然が残っている、それがロック島 タイ南部のトラン県の沖合に浮かぶロック島…

ランキング

ページ上部へ戻る