タイに中国人観光客が訪れる春節(旧正月)は肺炎ウイルスに要注意

2020-1-23

2020年、今月1月24日(金)~1月30日(木)が中国の春節で7連休。

中国の春節は日本の元日にあたり、その前後では1年で最も特別な祝日になります。

この期間、毎年タイは中国人で大賑わいです。街の装飾やショッピングセンターなどでも中国一色。

中国・武漢市で流行している新型コロナウイルスの感染リスクが今後さらに高まるとの予測。中国の武漢市では同ウイルスに感染した患者が41人のうち1人が死亡。
同時13日にタイのスワンナプーム国際空港で同ウイルスに感染した中国人女性(61)が確認されています。

今年も旧正月の春節にタイに、多くの中国人観光客が訪れることが予想されるため注意が必要と呼びかけていますので、この期間に行かれる方は、マスク等を用意されると良いでしょう。

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 2020-1-2

    バンコクの最大パワースポットのエーラーワンの祠でご利益【お参りの仕方】

    人気のパワースポット観光と言えばエーラーワンの祠は必須 エーラーワンの祠(ほこら)…
  2. 2019-12-21

    【最新】バンコクの夜遊び観光!人気のナイト マーケット 5選

    一度は行ってみたい夜の観光 ! 屋台の夕食・お土産ショッピングのスポット バンコク…
ページ上部へ戻る